フジゼロックス杯!川崎フロンターレ勝利!

2018年シーズンのJリーグ王者の川崎フロンターレと天皇杯王者の浦和レッズが戦う、2019年シーズン1発目のタイトルとなるフジゼロックス杯!!

結果は1-0で川崎フロンターレの勝利!

 

ロンドンオリンピックの得点王、ブラジル人の新加入FWレアンドロ・ダミアン(レアンドロ・ダミアン・ダ・シウバ・ドス・サントス)が後半7分に決めた今季国内公式戦初得点が決勝点になりました。

フルネームめちゃめちゃ長い!(笑)

 

ブラジルリーグはFWが前線から守備に走り回ることは少ないそうで、日本は守備もしっかりやらなければならないので、それに合わせるためにダミアン選手は頑張って走っていたように思います。

日本のサッカーに順応しようとする姿勢はプロフェッショナルで好感持ちました!

 

ドラゴンボール好きでゴール後のフュージョンパフォーマンスもおつでした(笑)

 

浦和レッズの選手層の厚さはJリーグトップですし、川崎フロンターレも2年連続Jリーグ王者となり、3年連続となる今季も成熟度が増している印象でした。 今年もJリーグ盛り上がりそうです!!